みん経トピックス

中目黒にハワイアン新店日本橋各所で一斉打ち水

御宿の海岸でビーチバレー大会 学生から一般の部まで3日間開催

御宿の海岸でビーチバレー大会 学生から一般の部まで3日間開催

(写真)前回のビーチバレー大会の様子

写真を拡大 地図を拡大

 御宿の中央海水浴場(御宿町須賀)で8月18日~20日、ビーチバレーの大会「ビーチバレームーンカップ」が開催される。

ビーチバレー大会会場の御宿海岸

 アカウミガメが産卵に来る美しい砂浜が広がる同海水浴場。当日は砂浜にコート16面を設置。毎年参加チームは240ほどあり、日本でも最大規模のビーチバレー大会だという。

 同大会は開催日を3日間設け、初日は中・高生を対象とした男女別の学生の部を開催。2、3日目は男女混合の一般の部を予定している。一般の部に参加する男性は2人以内でチームを編成するというルールがある。

 同町観光協会のメンバーは「毎年熱い戦いが繰り広げられるので、今年もぜひ多くの方に参加していただきたい」と話す。「毎年1人が多くのチームに所属して試合に出る人が多い。1人が登録できるチーム数は3チームまでというルールを設けたので、守って参加していただければ」とも。

 開催時間は、中・高生の部=9時~15時、一般の部=9時~17時。参加方法は同町観光協会のホームページで確認できる。締め切りは7月14日。
(外房経済新聞)

グローバルフォトニュース