みん経トピックス

中目黒にハワイアン新店日本橋各所で一斉打ち水

七夕の夜、千住・荒川河川敷の「水辺で乾杯」 ミズベリングに賛同

七夕の夜、千住・荒川河川敷の「水辺で乾杯」 ミズベリングに賛同

七夕の夜に初めて出会う人と乾杯

写真を拡大 地図を拡大

 千住・荒川河川敷の虹の広場で7月7日午後7時7分、各自が飲み物を持参して一斉に乾杯をした後、子育てやまちづくりの話をするイベントが開かれる。主催は環境NGO エコ・クリエーターズ・クラブ&こまち井戸端会議。

集合場所の虹の広場

 同企画は、ミズベリング・プロジェクト事務局が「水辺で乾杯」を呼び掛け、全国各地の水辺で同日同時刻に乾杯するソーシャルアクションの実施を狙うもの。主催者がこの活動に賛同し、千住・荒川河川敷で行う。

 「身近ないつもの水辺を創造的にイメージする人が増えると、知らなかった地域の魅力がきっと見つかるだろう」と始まった同プロジェクト。乾杯写真を「水辺で乾杯2017」ウェブサイトに投稿して、全国248カ所の「乾杯」とつながることができる。

 子連れ歓迎・完全禁煙・飲み物(ソフトドリンク・アルコール等)は各自持参。誰でも参加することができる。18時45分に現地に集合し、30分~40分で撤収し、有志で近隣の禁煙店に移動することもある。詳しくはウェブで確認できる。
(足立経済新聞)

グローバルフォトニュース